ブログトップ

2nd point

halfsies.exblog.jp

カテゴリ:日頃のアレコレ( 29 )

ブッダ 真理の言葉

ってゆう番組を昨晩見てました。ブッダの教えとは。。。って内容です。結構面白かったっす。
他の宗教については全く無知ですが、やっぱり神道と仏教には似た部分があるように思いました。神仏習合とかあっただけはありますな。



とりあえず、SFファンタジーアニメが好きな人は一度見ていただきたい


月と地球、地球と月、まずはお互いの存在を認める事から始めようじゃないか
[PR]
by Halfsies | 2012-03-08 22:56 | 日頃のアレコレ

少しづつですが

ダイエット開始から4キロ減った。
履けなくなったジーパン履けるように頑張るぞ!
[PR]
by Halfsies | 2012-03-07 21:41 | 日頃のアレコレ

こんちきしょー

欲しい。
けど、高い。
しばらくこれを目標にがんばろ
b0236755_2175845.jpg

OLYMPUS OM-1
[PR]
by Halfsies | 2012-02-26 21:08 | 日頃のアレコレ

良かった

三段池の猿に花火を投げ込んだ犯人が書類送検されたみたいです。
18歳の少年5人。
みんな反省したようで、掃除とかして誠意をもって謝罪したみたいです。
輝かしい未来を、若さゆえの過ちで台無しにしてほしくはないもんです。

良かった良かった
[PR]
by Halfsies | 2012-02-23 21:19 | 日頃のアレコレ

無伴奏チェロ組曲第1番



チェロの音が気持ちいい
初代ファミコンのBGMは最大3和音らしいっす。
そう考えるとドラゴンクエストのBGMってすごいなぁと。
でもこの曲はほとんど単音。バッハさんすげーな。
[PR]
by Halfsies | 2012-02-01 20:05 | 日頃のアレコレ

足下よーし

とある方のブログを拝見しまして、ひじょーに共感できて嬉しかった。
と同時に改めてソレを大事にしようと思った。

話は変わって
他人が発する『思いやり』って言葉にたまに空しくなる。
それは自分目線の思いやりであって、相手目線の思いやりじゃない。
そうゆう人に対しても思いやりの心をもって接したらいいんやろか?
[PR]
by Halfsies | 2012-01-31 18:19 | 日頃のアレコレ

また一つクリア

自分が何を言ってるのかよく分かってない。

けど耳は自分が何を言ってるのかを確かに聞き取れてる

そんな感じやった。

すごい思い出に残るであろう一日でした。

あと凄い屁が止まらんかった。
[PR]
by Halfsies | 2012-01-22 23:25 | 日頃のアレコレ

むむむ〜

最近は写真撮っておりません。
なぜなら

寒いから。

これは十分な理由になるかと

あと、フイルムって意外と撮り終わらないっす。
デジタルやと一日で200枚くらい余裕で撮ってたのに
36枚撮りのフイルムが未だに終わりませぬ。

暖かくなったらまた撮り歩き行きたいっす。

青い空をバックに生命の息吹をズバッと切り裂きたいっすね。
借り物のvivitarで

b0236755_18471447.jpg

これ会社の駐車場にある風見鶏?っぽいやつ
[PR]
by Halfsies | 2012-01-13 18:49 | 日頃のアレコレ

あけおめ

年末はいつも通りな感じで年を越し
正月はドッキリドキドキな感じで酒を飲み
仕事始めは雪かきで始まりました

昨年は色んな事が順調に進んだので、その勢いで今年も乗り切りたいと。


まだ死にたくないっす

みなさま今年もシクヨロっす!  
[PR]
by Halfsies | 2012-01-06 18:06 | 日頃のアレコレ

年末だ

明日午前中だけ出勤したら休み!
夜はラットに奇跡を体験しに行ってきます!
ムフフ  楽しみです




[PR]
by Halfsies | 2011-12-28 22:39 | 日頃のアレコレ